« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ふ…福袋の悪夢

もう重症ですね。

夢にまで福袋が出てきました。。。。。


いやー、夢では、朝8時に並びに行こうとしてて、
「やべーー!間に合わないじゃん!てゆかもう開店してるよーー!!」

って、めっちゃ焦ってる夢でした。。。。。



ふーーーむ。


欲しいところの福袋はMサイズ10個、Sサイズ10個とのこと。


激戦が予想されますね。。。



朝何時に並ぼうか。

やっぱFORUS並みに朝早く並ばなきゃだめかなぁ。。。

予想がつかないから困るわPARCOさん。。。

でもそんなんやって並んでゲットしたものが鬱袋だったらどうしよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁもうだめだ

福袋のことしか頭にありません。


ゆえに

卒論が進みません。


やばし。


買おうと思っていたINDIVIの福袋、来年は出さないと言われ、

あたしは一体どこのを買ったらいいの!?

でもとりあえずROPEの福袋は予約してみたw


でももう一個ほしー。

今年初めてのPARCO初売りに行ってみようかな。。。。。

初めての初売りだからいいの出すんじゃないかな…なんて…。



でも、PARCOでいいなぁと思った福袋は限定20個!

ダイジョウブなのか…。


でも並んでみようかなー。


サイズはいるかなー。

ef-deの福袋を買おうかと思ったけど、あたし絶対サイズ無理。

小さいだろう。。。

はずれないみたいだけど、サイズ着れないやつ買ったってしょうがねぇべ。



むむむむむむ。。。。。


卒論やれよ、自分。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★クリスマスイブ★プレゼント編

★クリスマスイブ★プレゼント編
さて昨日の話ですが…


プレゼントはこれ。ジルスチュアートのクリスマスコフレをもらいました♪

買いに行くの恥ずかしかっただろうに…

もぅお姫さまになった気分ですねw

鏡とかまぢかわゆす(((o≧▽≦)o
クラッチはアクセサリーケースにしよう。

ちなみにあたしはやはり座椅子と電子レンジラックとフライパンをプレゼントしましたwww

三回目のクリスマスなんてこんなもんさねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★クリスマスイブ★ディナー編

★クリスマスイブ★ディナー編
★クリスマスイブ★ディナー編
★クリスマスイブ★ディナー編
今日は彼氏と過ごしました♪

上の写真は2人で作ったクリスマスディナー☆

・きのこと鮭のリゾット
・チキン
・鯛とサーモンのカルパッチョ
・クリスマスツリーポテトサラダ
・彼氏手作りクリスマスケーキ
・シャンパン


でした!!
料理してるときにケンカっていうかあたしが怒ったりしちゃったけど…


めーっちゃ美味しかった!!\(≧∇≦)/

てか、ケーキまじ美味かった!チョコケーキで、彼曰く見た目は崩れかけた崖らしいが(笑)でも十分美味しそうだったし、実際めちゃくちゃおいしかった!!

去年も彼がケーキ作ってくれたけど、あいつ天才か!?
死ぬほどうまい!料理本見ずにあんなおいしく作れるなんて…


ホントに感謝です!ありがとう彼氏!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美女と野獣 仙台公演

12月19日の金曜日に行ってきました!!!
美女と野獣!!劇団四季!!!!!


初劇団四季だったけど、

まじすごい!!!感動!!!!!!!(p´□`q)゜o。。


絶対ライオンキング見に行くぞ!!!!!!



いや~~、もうしょっぱなの音楽から泣きそうでしたわ。
そして何?あのマジックは!!

ミュージカルっていうよりマジックみたいなとこがあったΣ(゚д゚;)

学生割引で安く見れてラッキー★
じゃっかん端っこの方が見えなかったけど。。。

もう一回行きたいなぁ。

C席3000円だから、卒論終わったら、ごほうびに行きたいw

それっくらいすごかった。

野獣の不器用さにキュンキュンheart02

あぁいう人が好きlovely
感化されやすいあたしw


あれは二回見に行く価値はある。

そして、高い金だしてもS席で見る価値もある。

ちなみにあたしはA席でした。
一回の端っこの方だったけど、めっちゃ前の方だったから良かったのかな♪



しかも、クリスマス特別カーテンコールみたいなのがあって!

終わった後にさらに感動。。。。。

なにあのコテコテのきゅんとする演出(*゚∀゚)=3ハァハァ

行ってよかった!

絶対ライオンキング見に行ってやるからなーーーーー!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さすが

ヤスはあたしがシトロン見に行くこと、分かってたみたいですねsweat01


見に来ないでくれと言われたけど、やっぱりどうしても見たかったんだ。



最後のユニフォーム姿。副将としての姿を。


パインでの写真を見て、あたしはすごく悲しくなった。
悔しくなった。

ケガをして出れないというのはこういうことなのか、と。




でも、
彼の姿を見て、「だめだこいつ」と思った人は一人もいないはず。

てか、いたら少林寺かましますよ。タックルしてやりますよ。


存在が、みんなの支えだったんだろうなって思う。

そうであってほしい。



プライドがある男はかっこいいな。



たなあゆの言ったとおりだ。
プライド持ってたよ。それがかっこいいんだね。

みんなに「まだラブラブだね」って言われますが、ええ、大好きですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌旅行2

★2日目★
てゆか、今日か…

07:00起床。07:45ホテル出発

08:15札幌の市場着。
朝ごはんを市場で食べる。あたしは「ウニいくら丼」www
朝ごはんからめっちゃごーか!!

市場でいくらとイカの塩辛を買う。その後タクシーで北大へdash

09:30北大着
クラーク像の前でヤスと待ち合わせw

10:25発の空港行の列車に乗る

ふー。13:10飛行機離陸。



というなんとも急ぎ足な2日間でした!

さて、今から卒論頑張るぞ!
今週はあと「美女と野獣」が待っている!

てか、今一瞬「びじょとやす」って打ったwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌旅行

札幌旅行
というわけで、

行ってきました北海道(笑)

ヤスの試合を見にわざわざ札幌まで…w

いや違うぞ。
麻子との北海道旅行に行く日とアメフトの試合がたまたま同じ日だったから、

ちょっと寄ってみただけ( ̄∇ ̄)

そんなもんよー。

しかし弾丸トラベラーだったわ〜

★1日目★
朝08:50発札幌行の飛行機

10時ちょい前、札幌着。花畑牧場のソフトクリームを食す。

11時ちょいすぎみそらーめんを求めて札幌市内の桑名へ。

12時半頃札幌ドーム着。
すでに試合は始まっていたがまぁ気にしない☆

15時試合終了。明治大は体つきが違いますね!やばいね!
15時半ドームを出る

16時札幌着後小樽行きの列車に飛び乗る

16:40小樽着。小樽観光☆
ANAクーポンで2000円相当の寿司がタダで食べれました(*´▽`*)幸せ

19:05小樽駅に戻り19:08の札幌行きの列車に飛び乗る。

19:40頃札幌着、ホテルにチェックイン。ANAホテルに泊まったんだけど、なんかすげーいい部屋に泊まれたよ!(・oノ)ノラッキー♪

21時まで大通りでミュンヘンクリスマス市をやってるということで、これまた焦って走って大通りへ。間に合ったー。イルミネーションめっちゃくちゃ綺麗だった!!!

ライトアップされた時計台(写真)を見て、ホテルに戻る。


なんとも忙しい、走りまくった日だった…w

でも楽しかったなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒論どころではなく

明日も試験官のバイトです。
正監督です。頑張ります。

てゆか副監督がイケメンだったから頑張りますwww


そして明後日は…。
ヤスの最後の試合。

祈ることしか出来ないのはつらいですね。

何を祈るかって、そりゃ、「無事帰ってくること」です。

欲を言えばあいつが「楽しんでこれること」かな。


でも、そんなことより、とにかく明日無事過ごせますように。
そして、明後日、あいつの膝があまり派手なことしませんように。



あたしはずっと応援してきたし、
応援してるよ。
ずっと見てるよ。

…てかヤスこのブログみてんのかなw


テレビ放送とかしてくれればいいのにねぇ…。
てゆか、

仙台でやりゃーいーじゃん!!!!!



笑って帰ってくるのを待ってるよsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこパ

息抜きもときには必要です。

がんばろー、卒論。



なんか、でも、のらないなぁ。。。。。

自分、論文書くのは得意な方なんだけど、

いい論文書くときって、なんかこー「うぉぉぉぉぉ」みたいな感じで書けるんだけどね。



書けない。。。。。。



下準備が足らないのかな。

っていうか、論文の構造が自分で見えてないんだな。


ダメだ。

今書いてもろくな論文にならん。


下準備、まだたりんのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと湧いた疑問

なんで不幸話って自慢話になるんだろう。。。。。。。


自分の不幸話を自慢するのはどんな心理が働いているのでしょうか。。。。。。




と言う私も、結構自分の不幸話を自慢ぽく?しゃべってしまうこともある。

なんでなんだろねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はバイトばっかり

昨日は一日中バイトでした…。

試験官やってたんだけど、あたしはずっと廊下にいたからめちゃんこ寒かった。゜(゜´◇`゜)゜。

んで、試験後はあったかい部屋で作業してたんだけど、

気温差激しすぎて具合悪くなりました…orz

いや〜急にあったかいとこ寒いとこ出入りするとやばいね(-.-;)

頭ガンガン割れるように痛くなって、帰りのバスで死んでました。゜(>д<)゜。

風邪薬と頭痛薬飲んで一晩寝たら結構スッキリしました☆
てゆか風邪だったのかな?

インフルエンザも流行ってきてるみたいだからみなさん気をつけてくださいね(−ω−)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛についてつらつらと

久しぶりに恋愛ブログでも。

このあいだたなあゆにも言われたけど、

「ホントに彼氏のこと好きなんだねー!前とは大違いじゃん!」ってことw

よく言われます。
そんなに違うのか。

違うねw


そうとう違う。

前付き合ってた人は、そりゃ一応好きだから付き合ったけど。

でも、勢いってのもあった。

受験生だから「逃避」ってこともあった。


恋に逃げた。

でも、悪いことじゃないと思う。

そういうこともあると思う。



今は、本当に、本当に、大切にしたいと思ってる。

相手の考えや、気持ち、人格、全てを大切にして、理解して、そばにいたい。


自分がこんなに「人のため」を思うことができるなんて思ってなかった。
彼にしたら、まだまだ足りないよって思うかもしれないけど。
お前はまだまだわがままなお嬢様だよって思われてるかもしれないけど。

あたしにとって、進歩なのだ。

好きって気持ちは大事だ。

恋だけじゃなく。

のめりこむ力は大事。


てか、死に面してる男の人ってフェロモンが出てるんでしょ?

アメフトなんていう危険なスポーツやってる人も出てるのかな??

…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級志向

高級志向
これはロクシタンカフェで飲んだ

テオレ ロクシタン

950円!!

Σ(´ロ`;

高いよね…でも美味しかったです。高いと思えばおいしいのです。

ぬるくても。

てゅか、うち、山田家はご飯に金をかけます。

なんでもない日に夕飯ステーキとか、ふぐとか。
今日は100g1000円の焼き肉でした。

これは3人家族だからできることだね。
家族少ないから金かけられるんだ。んで、一人暮らししたらもう食べれない。

だから、幸せも噛みしめながら、出してくれる食事をおいしくいただきたいと思ったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校でも中学校でもありません

「先生になるんですー」(ちょっと前までは「なりたいんです」)って言うと

必ず「小学校??あ、中学?」と聞かれます。


なんでだろう??


高校の教師って、なんで考えないんだろう????
そもそもうちの大学出て小学校の免許とれないんですけどね。

それ考えると、
もっとふかーーーーい経験した人とか、
ちょーーー専門的に教科を勉強した人じゃなきゃ

高校の教員って向いてないのかな??と思います。


でも、
っていうか、だからこそ、頑張ろうと思うのです。


教え方のテクニックじゃありません。
こころ です。

どれだけ生徒のこころのそばに寄り添うことが出来るか、

それが学校の教師の役目です。

キャリアを考える、
「自分」を考える、
高校生だからこそ
伝わることがあるのです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

よかった

急に連絡しても、会ってくれる友達がいる。

「この時間はダメ」で終わらず「じゃあこの時間は?」

って聞いてくれる人もいる。

ここ数日で何人かに言ってもらえた。

それだけで幸せだと思う。




急に不安になることがある。

「もしかしてあたし嫌われてるんかな」って。

あたしになんか会いたくないかな。無理してんかな。って。


でも、違う。
と、
思うw

あたし、たまにきつーーい冗談言っちゃって、
それに気づかないでいることもあるから。



話は戻るけど、
東京行ったとき、朝早くから会ってくれた友達がいた。

たった一年しか一緒に過ごさなかったのに。

彼女が仙台に来る時は連絡してくれるし、
今回はあたしが連絡して、会った。

しかもロクシタンカフェでヽ(´▽`)/
おされ女子だ。うちら。

目からうろこのコメントくれるから新鮮で、彼女と話すのは好きだ。

ヤスのことも気にかけてくれるしw

んで、物事をはっきり言ってくれる。
これ、重要。
しかも核心をついてるようなことを。


甘ったれごまちゃんには、彼女みたいな人にちゃんと言ってもらうことが大事なんだと思いました。


あたしゃ甘ったれだよ

いや、悪い意味じゃなくて、うーん、よくわからんが。




あたしは思ったこと結構言っちゃうけど、

でも、決めたのだ。

頑張ろう。




さて。
卒論が嫌になって

というか、まだ1ページしか書いてないのに

なんか周りと比べて凹んで

ブログに逃避したごまちゃんでした。




この時期に彼女に会ってよかったわ。

「二人でいることそれ自体」を大切にしようと思いました。

それだけで、いいんだ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »