トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

世間は狭い

ただいま

市役所で一週間バイトをしております。


肩がこる…

I have stiff shoulders.


書類の仕分けとパソコン入力のお仕事です。

朝8:30~夕方5:00までみっちりお仕事!!

よい社会勉強になります。

一週間学校はさぼりです。


で、そのバイト先で一緒にバイトしてる人が、なんと友達のお母さんだった!!!!!

えぇー!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


そして、さらに、高校の同級生に再会ーーーー!!!!!!!

その友達はもう大学を卒業して、今年から市役所で働いております。

まさか、同じ階で働いているとは思わなかった…。

しっかし、世間は狭いねぇ。。。。。


昨日はその友達とお茶して帰りましたspa

二人でお茶するなんて実は初めてw

高校時代にもう一人あわせて3人で蕎麦食べに行ったくらい。。。。

あ、そうそう、その友達は高校時代部活が一緒だったのです。
木管ってのも一緒だったし。

いやー、不思議なもんですねー。


あと一日、がんばろー!!!
来月の温泉旅行資金、そして引越し資金のために働くのである。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

さみしさ

さみしさ
「さみしい思いをさせてごめんね」


って言われるだけで救われる


なんてバカな女なんだろう

でも振り向いてほしくて、
いろいろしちゃうし
いろいろ言っちゃう

かわいくないなぁ…

いい女になりたいなぁ…


こんな手の込んだことしなくても

いつも見ててもらえるようないい女になりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆クリスマスコフレ☆

ああ~~~!!!!!

福袋と同じくらいの魅力を持ったやつが出来てしまった…っ!!!

xmasクリスマスコフレ!!!!xmas



というわけで、雑誌に載ってるコフレとにらめっこ。


クリスマスプレゼントととして、彼氏に買ってもらおうかと思ってたんだけど、

予約したり、早めに行ったりしなきゃ買えないみたいね??


じゃーもう自分で買ってしまおうか…。




気になってるのは
・ジルスチュアート…かわいい!ミラーがほしいshineアイシャドーも憧れてるのでジルの一つはほしい。しかしラメラメが多いという噂。私のこの濃い顔に合うのだろうか。来年から社会人なのに・・・。でも買うだろう。


・エスティローダー
…お得!!!グッドアズゴールド2008がほしい。口紅rougeがなくなりそうだから、口紅もついてるこれはちょうどいいかも。そして何よりheart01クラッチheart01が可愛い。


・ルナソル…これは憧れるけど今回はいいかなーと思う。アイシャドーがほしいけど、でもクラッチとかあたしが持つには大人すぎるし、いつかアイシャドー単品で買おうかなって思う。


・ゲラン…これも多分見送り。なぜなら高い。1万以下なら買うと決めたので。でもクラッチ可愛いし、おしゃれなんだよなぁ~。ま、もっと大人になってしっかり収入を得られるようになったら買おう。その日までおあずけ
paper


画像もアップしたいけど、ブログに載せる画像って、どこまで勝手に載せていいのかわからん。ので、買ったらそれを写メに撮ってupします。

あ~もう今からクリスマスコフレのことしか考えられないよ~~。

そしてこれが終わったら福袋のことしか考えられなくなるんだろうなぁ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代文なら教えられます

半年以上ぶりくらいに塾の教え子と再会?した。

今、浪人生なんだけど、遊びに来てたみたい。


高3のとき教えてたんだ。


元気そうで良かった(*゚ー゚*)

「今国語すげーできるようになったよ」とのこと。

去年は現代文教えてたからね。


冬期講習とりまくったのに、あたしの予定があわず、何度補講したことか…。

懐かしいな。

あんときは頑張ってたなー。もちろん今でも頑張ってますよ!?

でも、あの切羽詰った感じとか、懐かしい。

ぜーんぶ予習して、問題厳選して、いろんなやり方やったっけ。。。。。

楽しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじらっち

くじらっち
これはアザラシパンですが。

かわいいでしょ?

しかし今日は学食で


「鯨汁」

を食べました。

くじらっち…まずい…


変なくささがあって、

あたしはもうくじらっちは食べないと心に決めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教採の面接

今だから話せる教採の事実。

面接で実はいろいろへんちくりんな答えをしてました。。。


①「自己紹介をしてください」


いやー、自己紹介ってなんすか!!!!志望動機が来ると思ってたからあわあわ。あわあわ。


とりあえず志望動機っぽいことを言う。あわあわ。

「え、それで終わりですか?緊張してます?」

といわれる。


さらにあわあわ。


あわあわああわわわわわああわ。




「えっと、趣味は、少林寺拳法と、読書と、クラリネット吹きです!!!」


いやー、教採で趣味はいらないだろう。。。。
合コンじゃあるまいし。。。。。



②専門的な口頭試問

「…えっと、…わかりません。」
「…たしか…」
「…あ、忘れてしまいました…」


とか、結構言いました。それでも受かりました。

きっと、知らないのに知ってるふりしてぺらぺら喋るよりも良かったのではないかと。


でも、ちゃんと勉強していけばよかったなぁと後悔(;´Д`A ```


本日はどうもありがとうございました」って言ったのに次の面接の面接官も同じ人。

がーんsweat01



というわけで、ちょっと焦りまくった面接でした。

でも、模擬授業と英語の実技試験はまぁなんとか普通にこなせたので、そっちの点数がカバーしてくれたのかもしれませんね。

英語の実技試験は意外と穏やかで、良かったです。
想像とちょっと違ったのでどうしようかと思いましたが、ある程度英語がしゃべれればダイジョウブかと。。。

でも、でも、でも、もうちょっと生徒の発言を取り上げたり、生徒のほうを見てしゃべればよかったなって反省。

これは実践に生かそう。

ALTと自分ばっかりしゃべるんじゃなくて、生徒にもちゃんと問いかけることをしたほうが良かったのかなぁ。

わかんないけど。


ということで、いまさらだけど、ちょっと教採の面接のまとめ。ちゃんちゃんschool


| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修旅行~庄内酒田~

ブログが未だにうまく使えません。

2日目はちょっと遠出して、庄内・酒田まで行ってきました。
日本海!

日本海といえば海の幸!!!!!!

081018_123601









海鮮膳!!!うまかったーー!

あとは三居倉庫ってとこにも行きました。
雰囲気良かったよー!!!

081018_114201
ちっちゃいかな?見える??









そしてこの日の夜は卒論中間発表でした…

でもとっても有益なことたくさん言ってもらえてよかったな(*^-^)

そして夜は飲みまくりました…

にょほーbeer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

研修旅行~蔵王一日目~

081017_141101蔵王に行ってきたよー

これはお釜に行く途中のロープウェー!マジ怖かったdown






これはお釜!晴れてて綺麗に見えましたーーーー!

081017_143001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

明日から日曜まで研修旅行だにょーーーん


蔵王に行くにょーん


卒論の中間発表だにょーん



くぁ(´-д-`)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

考え中

バイト、あたらしいの始めようかなって思ってます。

ビジネスホテルの朝食作ったり、後片付けするバイト。

朝6時~10時半までだって。


どうかなぁ…やろうかなぁ…。

でもビジネスホテルのバイトってどうなんだろうね???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

街で聞いた一言

「あたしあんたとの恋愛に期待してないから」




えっΣ( ̄ロ ̄lll)




びっくりしたー。今日街ん中で信号待ちしてて聞いた言葉。

カップルでさぁ、

女の子が男の子に向かって言い放った言葉がこれよ?

男の子、

くるっと背を向けてスタスタスタ…dash

あのあとどうなったんだろうー。



さて、合格の喜びも薄れてきましたが、

よーく考えれば、よく考えなくとも、遠恋なんだよね…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


にょほーんsad


ダイジョウブなのか…。

ヤスには「お前はだめかもなー」って言われましたw

それでケンカもしましたw

おいwww


続けてやろう、恋の鼻。←一発変換ww



華だよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格!

やったぁ!!!happy02heart04



来年から千葉に住みます。

高校英語教師school になれるっぽいです。




ようやく私の就職活動も終わりを告げました…長かった…。

中・高採用だったので、中学に行くか、高校に行くか分からなかったけど。


「高校のみ希望」って出したから、高校で採用されるようです。


面接では中学校の話ばっかりされたけど、模擬授業では高校の授業しました。


よかったよかったheart

というわけで、
さみしくなるけど来年から千葉に行きます。

ついに一人暮らしかぁ~~!!

heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びびっくり

ヤスと夕飯食べて帰る途中、一人で歩いてたらいきなり

「Eriko!!!!!」との声が。


明らかに日本人ではない。

えりこの「り」のあの巻き舌具合。


外・国・人!



だれーー!?仲いい留学生はもう国に帰っちゃったよね?とか思いつつふりかえると、

最近来た留学生が!

空港でお迎え入れして、役所手伝いして以来仲良くなった中国人のMikeとその仲間たちでした!

あーまた、新しい友達ができたんだあたしーribbonとおもって 嬉しかった。



んで、そっからいきなり英語モード。

「これから夕飯食べに行くんだよね~」
「店知らない?」
(既にこのとき22時。)

「何食べたいの?」
と聞いたら爆笑された。。。

飲みに行くところだったらしい。。。。そりゃこの時間だもんな。

くそまじめに「食べる場所」考えてしまった。


代表的な「まじめな日本人、ごまぢ」

そして「ディズニーストアってこっから右に曲がってまっすぐだよね?」

あぁ、国分町に行きたいのねflair

「うん、そう。ここまっすぐいって右に曲がるとあるよ。国分町でしょ?」
「名前わかんないけど、こいつが知ってるから行くんだー」
「えりこはこれから何するのー?」
「え、帰るとこだよー」
「そうかー、じゃおれたち行くぜ。じゃあまたな!」
「またねー」

という感じで。

上の会話はほんとは英語でしました。
日本語訳はあたしの勝手な解釈w

でも街中で英語でとっさに話しかけられて、一応返せることに進歩を感じました。

でも「あー、こうジョークいれればよかったな」とか、反省点はたくさんあるけど。


なにより、留学生があたしのこと覚えてくれて話しかけてくれたことが嬉しかったなヽ(´▽`)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろいゾウ

やー、久しぶりにいい本見つけたわー

「きいろいゾウ」西加奈子




こころがほっこり温かくなりました。

途中ツマの言動にいらっとすることもあったけど、

それは多分あたしと「ツマ」が似てる部分があるから。

自分を見てるみたいでいやになったのかも。


ムコさんいいなぁ~。。。

おだやかーでそばにいるだけで安心できるような人と結婚したいなぁ。

すごーくすごーく、きゅーんってなる。

最後がもうちょっとなんかあっても良いと思ったけども。
あたしの理解が足らなかったのかな??

彼氏にも読んでもらいたい本だった。

でも彼はこういう小説には興味がないから、きっと勧めても読まないだろう。

けど、気づいてほしいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーん

どーん
むすび丸なり〜

かわいい(笑)(*´艸`*)

ストラップ買っちゃった(笑)

久しぶりに「宮城県いい仕事したなぁ」と思う。

これはかわいい。

ダイエットを始めて一か月。

ウエストマイナス2cm!
体重マイナス1.5キロ!

むふふふふ(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県民性

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ
ウラ県民性診断

ウラ県民性は大阪人らしい。。。paper


「気張って生きてますが、本当は寂しがりやです。」

その通りです。


「言いたい事を心にしまっておけない我の強さから敵を作りやすいことがあります」

その通りです。


ちなみに本当は宮城県人



そして宮城県人と一番相性が良いのは

heart04岩手県内陸南部」出身の男性heart04





おぉ!!!

あたしの彼氏ではないか!!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

彼は花巻出身。宮沢賢治さんのふるさと。てか、彼氏、賢治に似てます。雰囲気w


まさにビンゴですねー。

運命か!?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋愛論

恋って何

別に会わなくたって死ぬわけじゃない

声聞かなくてもいいじゃん

でもそんなんじゃ嫌。

宇多田ヒカルの曲にそんな感じの曲がありましたね。


もひとつ


Can you keep a secret?

近付きたいよ 君の理想に おとなしくなれない


まさにそうだよ今。

どうやったら理想の人になれるんだろう。てか理想の人になってどうするんだろう。

理想の人になれば何か変わるのかな。

もっと好きになってもらえる?もっとかまってもらえる?もっと興味持ってくれるのかな。

でもあたしはそれを望んでるのかな。わかんない。

しおらしくしてればきっと彼氏は喜ぶ。けどそんなのあたしじゃない。

でもこのままいったらいつか嫌われそうだ。

声が聞きたかっただけなの。
あたしにとっては大事なことなの。

「大した用じゃないから」なんて、かわいくないなぁあたし…

「あ、そう?ごめんね。」で終わっちゃうことに若干のダメージをうけた。

けど困らせたくない。嫌われたくないから。しょうがないし。
けどさみしい。

片思いみたい。悲しい。恋をしてればこの葛藤から抜け出せないの当然だけどさ。

好きなのに。
好きだから。
多くを求めてしまう。
あたしは何を望んでるんだろう。

彼は何を望んでるんだろう。
それわかったらつまんないか。
付き合うって実はすごいことなのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困っちゃう言葉

言われて一番困ること。

『頭いいねー』


言われて一番イラッとすること。

『頭いいだけじゃだめだよー』


…はぁ。

そもそもさ、あたしより頭いい人なんてもっとたくさんいるわけだし、

「そんなことないですよー」

って言ったところで、謙遜するのもなんかやだし。だってどうせ「謙遜してる」って思われるのやなんだもん。

「ありがとうございますー」って言うのもおかしいし。




かといって、

「頭いいだけじゃだめだよ」なんて言われても、じゃぁ他にどうしろと。

頭悪いよりいいじゃん!!!!!annoy


てゆか、「頭いい」って、何。


やだなー。

あんまり頭いいとか悪いとかで人間評価したくないし、評価されたくもないわdown

なんで「頭いいですねー」とか言うんだ?素直な感想を述べてくれるのはいいのだが、

返事に困るって!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹
手嶌葵いいなぁ〜。

ゲド戦記の歌ってる人。

最初は良いと思わなかったけど、さっきテレビで見て、聞いて、あぁいいなぁと思った。

西の魔女が死んだの主題歌も歌ってたのね!

あの曲好き!!

さっそく着うた取っちゃった(*´艸`*)(笑)


体が宙に浮く感じ。好きだ。
明日TSUTAYAでCD借りてこようかな。

写真は今日食べた彦いちのあんみつ。

懐かしいなぁ彦いち。

とってもおいしくて穴場な甘味処なのだ。高校のときになぜか流行ったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来るかな?

出来るかな?
携帯から更新できるかな?


写真も見れるかな??


今日はチョコチップクッキーを作ったのだ!

彼氏に「やっぱり女の子なんだな、見直したよ」って言われた…


やっぱりもなにも、女の子ですけど!?ひどいちゃん…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイボトル

買ったー!!マイボトル!

って言ってもただの水筒w

ダイエーはさすがだね。安いっ!!!1980円で買えましたscissors

だってロフトとかだと、デザインは可愛いけど3000円近くするんだもん。。。


ごまさんは飽きやすいので、安いのでいいんです。

すぐ飽きちゃう。

洋服も。なにもかも。昔は男も飽きやすかったわ…w


明日からいざマイボトルで学校に行こう!!!
と思いきや、明日は授業のないごまちゃん。

ずーん(p´□`q)゜o。。

明日一日何してよう…

無駄に黒豆茶を水筒にいれてどっかでかけてみようか…広瀬川とかwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

と…とりあえず!?

あれれ?

さっきも日記書いたはずなのに表示できません???

難しいなぁブログちゃん…


しかたないからまた同じネタで。

無印の黒豆茶w

昨日ルイボス茶と共に買ってきた黒豆茶ん。

おいしかったheart01

明日にでもタンブラー?水筒?を買って、

学校に持っていけるようにしよーっと。エコだ。エコ。

だって毎日130円くらいだしてペットボトルの飲み物買うのバカらしいじゃん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »